SSブログ

祝1周年wwww [思ったこと]

記事をアップしたのですが勘違いで(涙)
今日で365日のようです!!

禁煙して1年が経ちました。

思い起こせば値上げに備えてタバコの買占めを計画していたのですが呑みに行ってて何気に時計を見たら10月1日になってたのです。
慌ててコンビニに買いに行ったのですがとき既に遅し値上げされていましたw

禁煙をしてみて私なりに感じたことを少し書き留めておこうと思います。

まず喫煙とはある意味「くせ」ということに気づきました。
例えば私の場合、禁煙をはじめた頃は食事の後・トイレの後・お風呂あがり・ひと仕事終えた後に胸のポケットの中のタバコを探していました。
「何で持ってないの?」と思って「あっ!やめたんだっけ」と我にかえる事が多々ありました。

おそらく私の場合は行動してて次の行動に移る時にタバコを吸ってたようです
このことは私の中で長く染みついた習慣(くせ)だったのかな。

今は何も考えずに次の行動が出来ます。
悪い癖が少し直ったのかな(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タバコ増税 再び( ‥) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。